toggle
2023-03-23

1/160日本丸(帆付)

宮城県石巻市 木村 昭二 様

10月7日に3つ目の帆船模型が来ました。1/50のゴールデンハインドです。貴社様の製品です。
一つ目の模型は1/80のカティサークです。初めての木製模型で無我夢中で作りました。うまく表現出来ませんでした。途中3回ほど入退院したりして、8ヶ月程掛かりました。それ以来帆船模型の虜になりました。
それから間もなくして1/160の日本丸を昨年6月から作り始めました。その間にまた2回程入退院をしたのです。私の病名は慢性閉塞性肺疾患です。在宅酸素をしている身です。模型の話にに戻しましょう。日本丸は12ヶ月かかりました。日本丸完成後、約1ヶ月間、新聞を読んだりテレビを観たりしてたのですが、やっぱり模型を作りたく、貴社の1/50ゴールデンハインドを求めました。今は(10月13日)船体のフレームの組立が終わったところです。やっぱり模型をいじっていると心が安らぎます。それから前回の日本丸が納得のいく仕上りではないのですが、自分としては70点位かと思っております。写真をお送りします。 ゴールデンハインド作成中に何度か電話を差し上げるかと思いますが、その時は宜しくお願い申し上げます。

 

日本丸の素晴らしい完成品をお披露目いただき、ありがとうございます。入退院されながらも模型づくりをして心の安らぐ時間を過ごしていらっしゃるとのことで、弊社としてもそのように楽しんでくださっていることがとても嬉しいです。製作のサポートもできる限りしてまいりますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

関連商品