toggle
2023-12-25

1/72菱垣廻船

フランス Gilles Le Mercier

A version of this higaki kaisen transformed into a bezaisen to accommodate the guests of a local lord during the Edo period.
Mixture of reds and India ink. Japanese tea box holder with red polymer clay decoration.

 この菱垣廻船は、江戸時代に藩主の客人をもてなすための弁財船として改造したものです。
 赤と墨の組合せで塗装しています。赤のポリマークレイで装飾された日本製の茶箱ホルダーを飾り台に使用しています。

フランスのお客様からメールを頂きました。菱垣廻船は内部構造まで再現した当社の和船キットの中でもかなりパーツ数も多く、厳密に計算された組立ての精度の高い製品ですが、更にそちらに手を加えてすばらしい作品に仕上げてくださいました。海外でも人気のこのキットですが、こちらの作品を見て、さらにファンが増えそうです。フランスからの作品紹介、まことにありがとうございました!

 

関連商品