toggle
2022-09-22

ヨーロッパの街並みシリーズ イギリスSTREETS of EUROPE UK

製品情報

製品名 ヨーロッパの街並みシリーズ イギリス
価格 13,200円(税込)
完成サイズ 全幅:290mm 奥行:200mm 全高:110mm (台板含む)
製作参考時間 30時間
難易度 3
オンラインショップはこちら

製品説明

【イギリス UK】
緑豊かな田園風景のなかに、古き良きイギリスの風情を残す街と木造建築があります。台風や地震が少ない気候風土は木造建築に優しく、300年以上前に建てられた家が今も大事にメンテナンスされ住宅として使われています。茅葺屋根とそこから突き出た煙突が特徴です。
本キットはウィリアム・シェイクスピアの故郷としても有名な郊外の街ストラトフォード・アボン・エイボンやウェルフォード・オン・エイボンに建つ家を題材としており、茅葺屋根は木粉粘土とパウダーを使い丸味のある柔らかな表情を再現します。コージーコーナー(暖かくて心地良い空間)を求めるイギリスの住文化を感じられるキットです。

材質:ヒノキ・シナ・神代・ウォールナット・ブビンガなどの天然木
付属品:カラー組立説明書・草花材スポンジ3種・すりガラス用フィルム・石畳紙・木粉粘土・黄土パウダー
完成重量:380g

※塗料はキットに含まれておりません。
 推奨塗料:リキテックス6065/セラミックスタッコ・オイルステイン(薄茶)

【ヨーロッパの街並みシリーズ STREETS of EUROPE】
本シリーズのコンセプトは”模型DEトラベル!”
「模型を作りながら旅気分を味わってほしい」という思いが企画に繋がりました。国や地域によって異なる建築の特徴を表現し、それらをシリーズ化することで世界をひとつに繋ぐメッセージを込めています。
ウッディジョーにとり洋風建築は新しいジャンルへの挑戦ですが、当社製品の特性である木の風合いを生かす製品づくりを核として、コンパクトでありながら本物志向、ビギナーから上級者、また年齢、性別、国籍を越えてどなたにも製作を楽しめるボーダーレスなキットになりました。
手順どおりに組立てれば充分に存在感のあるオブジェとなりますが、お好みの色で塗装するなど自由なアレンジも可能です。1/87スケールですのでフィギュアや鉄道模型との組合せ、また多様化する趣味の世界のあらゆる場面で創作表現をお楽しみください。
各国を旅するように、模型を通して新しい発見や出会いが皆様に訪れますように。

【こちらもおすすめ】
ヨーロッパの街並みシリーズ ドイツ
ヨーロッパの街並みシリーズ イタリア

関連商品