toggle
2023-12-26

1/75法隆寺 夢殿

東京都世田谷区 いなきち 様

 およそ20年あまりのブランクを経て、定年退職を機に木製模型作りに復帰しました。20代のころ最初に買ったイタリア製の帆船模型は、パーツの輪郭がプリントされた大きな板が数枚と細長い棒状の板が数百枚入っているだけで、箱を開けてしばらく茫然とした記憶があります。
 さて、この夢殿ですが、まさに至れり尽くせりのキットで最後まで楽しく制作することができました。改良点としては扉を可動式にしてもらえると嬉しいです。また露盤宝珠の光芒は、あまりに脆弱なのでもう少し強度のあるものに変更してもらえると有難いです。体が動く限りこの趣味を続けていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします。

長いブランクの後の木製模型製作、海外メーカーの帆船の経験もおありになるようで、さすがの腕前ですね。海外製と比較するとウッディジョー製はかなり親切丁寧な部品構成と説明書のようです。近年ではさらに設計や製造の技術も上がっている事から、部品精度が向上する一報で繊細になりすぎないよう注意する必要が出てきました。これからも楽しんでいただける製品づくりに努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。いなきち様の夢殿のご購入に興味のある方は弊社までご一報くださいませ!

関連商品