toggle
2020-11-26

1/50サンタマリア

愛知県豊田市 伊藤 嘉康 様

 先回、昨年の11月にこのコーナーにお便りして8か月、初めての帆船模型サンタマリアが完成しました。私のペースだと、1年以上かかるかな?と思っていましたが、思いもよらないコロナ休暇で大きくペースアップ。おかげで、どこにも行けないコロナ休暇が、大変楽しく有意義に過ごせました。製作の方は、初心者がやりそうなミスはほとんどやったのではないか?と思いますが、そのたびにやり直しや修復を繰り返し、自分では良くできたかなと満足しています。
 製作中はちょっと冷たい視線だった妻も、完成してみると「やっぱり木だと感じいいね!」と気に入った様子。「玄関に飾ろう」というので、さっそく置いてみました。(写真)そのあと、ちょっと散歩に出かけている間に、なんと船は妻に乗っ取られてしまいました。(写真)
 これからも引き続き木製模型の製作を楽しんで行こうと思います。
 次は、早期の復興を願って「首里城」を作る予定です。

伊藤様、製作中から完成後のご家族の様子など、楽しいお話をありがとうございます。ステイホームを有意義な時間として過ごされていることを伺って、私も明るい気持ちになりました。完成したサンタマリア号に乗せられたビキニ姿の女性はバカンス気分の奥様でしょうか。首里城の完成も楽しみです。

関連商品