toggle
2020-11-20

1/150首里城

和歌山県東牟婁郡 羽山 悦雄 様

 ウッディージョのみなさま、お変わりございませんか。
 この度は、よくぞ「首里城」を開発、製品化してくださいました。首里城は思い出深い場所で、25年ほど前家族で訪れたとき、その壮麗な美しさに感銘を受けました。首里城を作ってみたい、そして少しでも再建に協力できるならという思いで製作にかかりました。
 先に「ウィンストン・チャーチル」で木製模型の奥深さを知りましたので、安心して自分なりの工夫も入れながら作業を進めることができました。とは言うものの経験が浅く、工程の見通しが持てないので、ここはこうしておけばよかった、これはこういうことだったのかと、後になって気づくことの連続でした。細かなところは旅行のときに撮った写真で確かめながら進めました。特に屋根は漆喰の白が印象的でしたので、マーカーで白く描いてみました。イメージどおりにできたと思います。
 おかげさまで懐かしい思い出がよみがえり,家族も喜んでいます。ありがとうございました。

漆喰の表現を施した屋根、重厚感があってとても良いですね。当社では、推奨カラーをご用意しておりますが、より本物らしく塗装したい方に羽山様の塗装が参考になると思います。ご家族との旅の思い出が首里城と一緒にいつまでも残りますね。

関連商品