toggle
2020-01-14

●1/150備中松山城 ●1/150宇和島城 ●1/150丸亀城

【大阪府高槻市  鬼追 儀一 様】

 発売を待ち兼ねて挑戦した備中松山城の完成です。
 今回は苦手の唐破風の製作もうまくいったと満足。反面、掛瓦(部品No.18)の傾斜角(45°位)の接着に手古摺りました(不満足)。
 〇土塀を黒く塗装して安定感を出した。
 〇樹木が洋風で不釣り合い(失敗)。
 ◎土台北面は板材が剥き出しで殺風景。

  最新発売の三城中、前作備中松山城に次いで、宇和島が完成しました。
 初期からの城製作も、これで19城になりました。大小の差はあれ、どの城も一国一城の主として君臨してきた面影を馳せ乍ら、部屋を占領しております。
 いつも乍ら苦手の唐破風(今回は五つ)の製作に時間をついやしました。今回は丸味も出ているし満足。一人で合格点を献上。尚、現在、丸亀城の製作にとりかかっています。

  貴社の城模型20作目丸亀城の完成です。石垣の名城(貴誌参照)と言われるだけあって、石垣の製作に日数を要しました。
 城そのものは小粒で苦手の唐破風も容易に出来上り、全体が今迄になく簡単に完成に至りました。壁に合わせて屋根瓦も黒くして、より一層の重量感を得て、見栄えも増しました。

鬼追様、いつもご投稿ありがとうございます。最新のお城3城を次々と完成させてくださり、新製品の作り易さを実感していただけたのではないのかと思います。ご意見を社内でも共有し、今後の製品作りに活かしてまいります。

関連商品